良いダイヤモンド買取店の選び方とは

ダイヤモンド買取業者は、インターネットで検索するとたくさん出てきます。

この中から良い業者を選ぶには、どんなところをチェックすれば良いでしょう。

良い業者を選ぶポイントをご紹介しておきますので参考にしてくださいね。

▽買取価格を表示しているか

ダイヤモンド買取業者のホームページを見ると、ダイヤモンドリングを○○万円で買取しましたとか、ダイヤのルースを〇万円で買取しましたというような画像を見かけます。

このような業者は買取価格に自信を持っています。

自信のない業者はこういった買取実績を公開していないところが多いのです。

ただし、公表している業者でも買取手数料を取るところもあるのでよく確認してくださいね。

▽多店舗展開しているところは注意

ダイヤモンド買取業者の中には、地方都市に多店舗展開しているところがあります。

私たちからすれば家の近くにあると助かるのですが、多くのお店を展開しているところは買取金額に期待ができないのです。

たくさんお店を持つほど経費がかかってしまうので、買取価格に影響してしまうのです。

利益を得るためには買取価格を低くするしかないのですよね。

ですから多店舗展開しているところは要注意なのです。

▽リサイクルショップに持ち込まない

ダイヤモンドや宝石は、「何でも買い取ります!」というようなリサイクルショップに持ち込まないようにしましょう。

リサイクルショップには鑑定士はいません。

アルバイト店員が多いため、ダイヤモンドをきちんと査定できないのです。

ダイヤモンドはダイヤモンド買取専門店へ持っていきましょう。