ダイヤモンド買取査定は数社に依頼して比較してみよう

ダイヤモンドの買取価格は、どのお店も同じ金額ではありません。

同じものをいくつかのお店に持って行ったら、それぞれ査定価格は違います。

ダイヤモンドの買取を成功させるためには、複数のお店で査定をしてもらうことが大切です。

▽必ず複数店で査定を

ダイヤモンドはそこそこ値打ちのあるものですから、いくらでも良いから買い取ってというのではなく、できるだけ高い値段で買取して欲しいものですよね。

ですからダイヤモンドを買取する時には、複数のお店で査定してもらうようにしましょう。

▽査定の依頼方法

査定の依頼は、直接お店に行っても良いのですが、まずは電話やインターネット、LINEなどで査定できますのでこれらで依頼しても良いでしょう。

実物を見ていないので、だいたい〇万円~○万円くらいといった査定額ですが、一番高いところはどこかは比較できるでしょう。

この際、お店の対応はどうかもチェックしておくと良いでしょう。

電話の応対があまり良くないとか、返信が遅いというようなお店は除外し、いくつかに絞り込みます。

▽最終的には持参しよう

ネット買取やLINE買取もできるのですが、最終的には実物を持参して査定してもらうと良いでしょう。

いくつかのお店に持参するのは面倒なのですが、最終的に2~3店に絞り込めていればお店を回るのは苦痛ではありませんよね。

査定してもらい、すぐに決めてしまうのではなく、じっくりと比較して決めるようにすれば失敗はありません。